• 入社して3ヵ月がたち・・・・。

    3ヶ月の研修を終えて、
    それぞれの配属先でプロジェクトに参加しています!

  • New Systems Technology

    入社して3ヶ月が経ち、今は開発部の製造グループで日々頑張っています。

    研修は見積書の作成、製造、テスト等、一つのプロジェクトの開始から終了まで実践を重視した内容で、ソフトウェアの受注から納品までのプロセスを学びました。

    今後は「・・・と思います」ではなく、「・・・です」と断言できるだけの経験と知識を身につけて確実に業務を遂行できる“土台”を確立していきたいと思っています。
    そして“これだけは負けないぞ”という分野を確立し、自分なりの視点でテーマを発見し、お客様が便利だと思うシステムをどんどん提案できるエンジニアになりたいと思っています。(大学卒、男性)

  • 3か月間の研修期間を終えて、現在システムソリューション部で実務を行っています。

    研修は予想以上に実践的で充実した内容でした。
    しかもほぼ全員の社内の方々とじっくり話をする機会がえられたので、すぐに会社に馴染むことができました。

    私はプログラミング初心者でしたが、現在1つのソフト開発を任されています。小さい規模とはいえ実際の開発案件で、毎日責任を感じながら開発しています。困った時は上司や先輩からのサポートを受け、日々勉強しながら確実に開発経験を積んでいます。

    厚いバックアップの中で会社からの期待や責任を強く感じますし、そして仕事を通して自分自身の成長も実感できていますので、毎日やりがいのある社会人生活を過ごしています。

    今後は、プログラミングの高い技術を身につけるだけでなく、効率的な仕事の進め方やコミュニケーション能力を磨き、信頼され必要とされる社員になりたいと考えています。(大学院卒、女性)

    New Systems Technology